FC2ブログ

ガソリンタンク オイル漏れ 

どうもタンクのガソリン漏れがアルミテープ程度ではなんともなりません。

という訳で検索してみたところ「クイックスチール」という商品があるみたい。
これが結構すごく、タンクの修理でも使えるとのことだったので早速注文。
CIMG1055.jpg
使い方は簡単で使う分だけカッターで切って練る。
外側と内側の色が違うんだけど、練ってると段々色が混ざってきます。
そのうちほんのり暖かくなってくる。
暖かくなると硬化が始まっちゃってるので早めに使用。
10分もすればカッチカチです。


サンケン:SANKEN/クイックスチール56g

サンケン:SANKEN/クイックスチール56g


というわけで早速タンクに使ってみました。
CIMG1059.jpg
今のところガソリンの漏れもないようです。
2、3日このまま放置してみます。

結構色んな所の補修に使えるらしいです。
そんなに補修箇所ないですけど・・・。

category: GPZ

TB: 0    CM: 0   

タンクに穴 

やっと高圧洗浄器を購入したのでそれを使って洗車。
すごい便利でした。
CIMG1045.jpg
購入したのはRYOBIのAJP-1600。


リョービ:RYOBI/高圧洗浄機

リョービ:RYOBI/高圧洗浄機


ホームセンターで購入したんですが、スペシャルパッケージ版で24,800円でした。
延長ホースやらブラシやら付属品が付いてこの値段なので結構お得です。

もし付属品がいらないならWeb!keでも取り扱っているらしく、こっちも安い。23,373円・・・。

洗車後、ガソリン臭いので良く見るとガソリンが漏れてる・・・。
とりあえずタンク外してみるとタンクの横に穴があいてました。
錆から穴になったんですね・・・。トホホ。
CIMG1049.jpg

とりあえず、アルミテープで応急処置して漏れなくなったのでそれで様子見ます。
新しいタンクにするか溶接するか今後検討。

今年最後の洗車でまたトホホなカンジになってしまった;;
CIMG1054.jpg

category: GPZ

TB: 0    CM: 0   

富士山一週 

箱根方面っということで富士山一週してきました。

CIMG1041.jpg
途中ガタゴトと悪路を走ったらHIDがつかなく・・・なった。

ので、明るいうちに帰宅。
早速HID外して普通のに交換してから気づいた・・・。ヒューズが切れてるだけだった?!
また戻さなきゃ;;

帰りは中央じゃなく東名で帰ってきましたが、すごい渋滞でした。
1000円効果すごい。

category: GPZ

TB: 0    CM: 0   

チェーンローラー交換 

リアサスをZZR1100Dにしたことでチェーンローラーにかなり負担がかかってるらしく。
破損してるっぽいのでWeb!keで新しいのを取り寄せました。

昨日ローラーが到着したので今日メンテを。
どんな感じかな?と思って外してみると?!
CIMG1034.jpg
凄いことになってた。。。

割れまくりです。色もすごい変色してる。
まめに確認しないとダメですね。
CIMG1035.jpg

とりあえず新品に交換して終了。
CIMG1039.jpg
明日は伊豆方面へツー予定なので、その前にメンテできて良かった。

category: GPZ

TB: 0    CM: 0   

FCR オーバーフロー 

先週急にスロー系の調子が悪く、エンストしてしまう症状が出てきました。
具体的にはツインみたいなカンジ?になる。
3,4000回転にしてれば問題ないけど、ずっとスロットル握ってるのも疲れる。

前にプラグホールに水がたまった時も似たような症状だったのでプラグホールを見てみるが問題なし。

ある朝、エンジンを見るとガソリンが駄々漏れしてる・・・。
これはオーバーフローです・・・。

土曜にFCRをおろして早速清掃。
CIMG1023.jpg
タンクまで外して整備は久々です。

RAMAIRを付けてるけど、付けたままFCRを外します。
CIMG1024.jpg
この後清掃して取り付け、たけどコックを開くとT型ジョイントからガソリンがジョーーーーって漏れてるw
1番と2番の間のT型ジョイントなので1か2がオーバーフローということ。

スロットルのタイコをFCRに入れるのがすっごい面倒なのでスロットルワイヤーをつけたまま
バイクのすぐ横で1番と2番の下部を開けてフロート部に詰まってるであろうゴミを取り除く。
目視では段つきもなかったのでそのまま戻して様子を見ると今度は漏れない。
FCRにガソリンが溜まった頃にエンジンをかけてみる・・・。
アイドリングも安定して問題なし。

良かった・・・。

T型ってなんの為についてるんだろう?と思ってたけどこういう事だったのね。
レース車ならこれをオイルキャッチタンクに繋げないとダメなんですね。

category: GPZ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

物欲リスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク