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FCR GPZ900R Ninja 

ノーマルキャブからのガソリンオーバーフローでFCRへの換装を考える。

FCRに換装する事で必要になること
ノーマルアクセルワイヤーでは長すぎるらしくカットするかハイスロキットを入れる必要があるとか
ハイスロにした場合、右スイッチボックスは交換
GPZ900でハイスロの場合ワイヤーは900mが妥当?(アップハンの高さと取り回し方次第で1000mもあり)
10/22追記 ハンドルLOWタイプで900mで問題なし。1000mだと長すぎる
FCRとした場合、エアークリーナボックスを撤去してファンネルかラムエアーが定番。
(ノーマルエアークリーナボックス仕様には盆栽が必要とか)
エアークリーナボックス撤去の場合、ブローバイ対策の為オイルキャッチボックスかホースでの大気放出が必要

KEIHINのFCRとJBパワーのFCRの違い
基本どちらも車種専用でベースセッティング済で出荷される模様
(セッティングの違いはあるかも。とりあえず出荷ベースでエンジンがかからないという事はどちらも無いらしい)
JBパワーは負圧取出し用のアダプターが最初からついているとか

オイルキャッチと大気放出
大気放出だと冷却された水がエンジンに戻ってしまう可能性あり
10/22追記 始動性に違いがある?という話も聞いたり聞かなかったり。関連は不明

追記:
ファンネルだと車検が…。の可能性あり。網が付いてるかラムエアなら問題なし。
10/22追記 ブローバイの大気放出も車検に通らないとか。
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category: GPZ

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