FC2ブログ

FC2使い心地 

昨日は疲れてて、帰ってきたらROする気も出なく12時には寝て
しまいました。お陰で今日はちょっとスッキリ。

今回ブログに移るにあたってブログ比較サイトを参考にさせてもらい、FC2が自分的にあっていそうと思って申し込んだのですが。
思いのほか使いやすくて、とても満足しています。

ホームページの他に、ライブドアブログ、楽天ブログと使ってみたことはあるんだけどどちらもイマイチ。
ライブドアに至っては、自分の所で扱っていたOPERAでフル機能が使えないっていうショボさ。。。

OPERA使いとしては、ヤッテラレン!!という事ですぐ辞めました。
今回のFC2については、OPERAでも今のところ問題なく使えています。
普段自分で使っているブラウザを変えなきゃいけないっていうのは、問題外ですからね。

テンプレート等も充実していて、俺的には派手なのや上の幅を多くとるデザインはNGなので今のを使わせてもらっています。これも大変お気に入り!

プラグインもまぁまぁ数があります。プラグインは公式と共有の2種類。公式はそのまま公式が出しているプラグインですが、共有は他のユーザさんが作ったものが公開されているみたい。
もちろん自分で作ったプラグインを公開する事も出来るっぽい。しかもボタン1つで。
プラグインの規定を見ていないのでなんとも言えないけど、アフェリエイトのプラグインは見つけられません。みんなどうしてるんだろう?!
一応、FC2でアフェリエイトプログラムは用意されているんですが、プラグインは無い模様。

転送速度も夜にアクセスしてみたけど、全然気にならない。
一時期どこのブログも夜のアクセスは遅くて…って事があったけど、今は改善されてるのかな。
とまぁ、書くにも見るにもFC2、大変満足してますよ。
スポンサーサイト



category: 雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forjunk.blog60.fc2.com/tb.php/5-555ec459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

物欲リスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク