スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

[PC]HDD エラー頻発 

メインPCで使用している2Tのハードディスクのうちの1台がエラーを頻発。
ビープ音を出してセクターが読めなくなる。
メインPCの起動ドライブはSSD化してあるのでシステムが起動しなくなることは無いけど、
データを置いている2Tが死ぬと中々キツイ。

直ぐに取り外してサブPCでSeaTools for DOSを起動し、Logテストを実行。
やっぱりエラーで、一応修復を実行できうけどその後もエラーは出る。
一度完全に0で初期化して見たほうがいいと思われたので、代わりの2TをAmazonで注文。

今回はSeagateのST2000DM001に。リビジョンはCC24となってた。

因みにエラー吐いてるHDDはST2000DL003のCC32で
Seagateに修理に出して戻ってきたものかな。

他に付いているドライブが、
・ST2000DM001のCC26
・ST2000DL003のCC32(これも多分修理から戻ってきたもの)

洪水以降、SeagateのHDDも故障多い気がする。。。
※エラー吐いてたディスクは中国産
スポンサーサイト

category: コンピュータ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forjunk.blog60.fc2.com/tb.php/247-1e9341a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

物欲リスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。