スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

[ZZR1400] 百鬼 ジェルシート 座 

少し前から気になっていた百鬼のジェルシート「座」を購入しました。
先行製品のゲルザブと座とで迷ったのですが、レビュー等などを見た印象では

効果は、
・ゲルザブ → 前より少し良くなった
・座 → 効果あり
という印象。

ゲルザブよりも座の方が厚みがあり、触ってみた感覚もゲルの厚み(重みも)もある。
一部、座は「滑る」「ゲルが偏る」という意見もあったのですが、高くて効果が薄いよりも安くて効果あったほうがいいだろうと、「座」にしました。

百鬼 /ジェルシート 「座」

百鬼 /ジェルシート 「座」


取り付けた写真等をみるとフィッテングはゲルザブの方が良さそうです。
また、ゲルザブはシート皮の下に埋め込めるシートもあります。
見た目を本当にスッキリしたい場合、これがいいかもしれません。
今回は取り敢えずどのくらい効果があるのか、というもの知りたかったので取り付け出来るタイプで比較しました。

ZZR1400に取り付けてみました。
DSCN0311.jpg
ゲルザブをZZR1400につける場合、バンドが短いというレビューもありました。
座の場合、付属のバンドで十分届きます。
シートの足(シートがタンクと当たる部分)を避けて取り付ける必要はありますが、特に問題なく取り付けられます。
位置も前後5センチ位は調整可能です。

座って見た感じですが、若干座面が高くなるので足つきは悪くなると思います。
が、慣れれば違和感は無いと思います。
元々ZZR1400の座面は横に広いので左右が若干足りない感がありますが、この辺はお尻の大きさもあると思うので感覚に個人差があると思います。

まだ長距離を乗っていないので、乗った後にまた感想を書きたいと思います。

[追記]
東京、青森間の高速道路往復をしたのでその時の感想を。
やっぱりお尻は痛くなる。
あと滑る。若干だけど滑る。
これはジーンズのままなのが原因のようです。
ジーンズの上に防寒のズボンを履いているとだいぶ違います。

また、伊豆へツーリングの際に日向に1時間程置いておいたところ
お尻を火傷しそうな程熱くなっていました。
しかもすぐ冷えると思ったのに温度下がらず。
熱くなりすぎている時は外した方がいいっぽい。


EFFEX エフェックス /GEL-ZAB(ゲルザブR)

EFFEX エフェックス /GEL-ZAB(ゲルザブR)



EFFEX エフェックス /GEL-ZAB D(ゲルザブD)

EFFEX エフェックス /GEL-ZAB D(ゲルザブD) オフロード用



EFFEX エフェックス /GEL-ZAB S (ゲルザブ エス)

EFFEX エフェックス /GEL-ZAB S (ゲルザブ エス)



EFFEX エフェックス /GEL-ZAB SS(ゲルザブエスエス)

EFFEX エフェックス /GEL-ZAB SS(ゲルザブエスエス)



スポンサーサイト

category: ZZR1400

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forjunk.blog60.fc2.com/tb.php/242-f11b8613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

物欲リスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。