FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「ELECOM USB⇔USBパソコン切替器 KVM-KUSN」使ってみた 

PCが2台あって1台はWindows7 64bit(core i7-2600K memory:8G)、もう1台がWindows XP(Core i7 860 memory:4G)です。
XPの方を全然使っていなかったのでLinuxを入れて開発用のサーバにしようと思ったのですが、キーボードとマウスを切り替えたいので切替器を探していました。
共有したいデバイスは・・・

ディスプレイ:27インチW(DVI)と19インチのディスプレイ(アナログ)なのでアナルグ側を共有に
キーボード:MS DIGITAL MEDIA PRO
マウス:Logicool MX-950

キーボードとマウスがUSB接続なのでUSBを共有できるものが選択肢。
探していると値段も手頃で、USBを共有できるのがELECOMのKVM-KUSNだったのでこれに。

IMAG0144.jpg
コードはそこそこの長さがありますが、PC2台が離れていると無理なのでPCの配置は考慮しておいたほうが良いでしょう。
コードの長さは測ってないので正確にはわかりませんが1mくらい?かな。

IMAG0145.jpg
共有できるのは、アナログディスプレイとUSBです。
USBは2つ口ですが、共有元にハブが使えるのでキーボード、マウス以外も共有できることになります。

IMAG0148.jpg
本体には共有元のディスプレイをさすところとUSBの口があります。
構造上しょうが無いんですが、2台のPCの配置によっては本体が必ず配置しやすい位置におけるとも限らないです。
ただし1枚目の写真に写ってますが、PC切り替え用のボタンがついています。
これのコードが1mくらいあるので、本体が手元になくても良いのは嬉しいですね。

また切り替えがキーボードのキーの組み合わせだと誤動作したり色々面倒な事もあります。
そういう事も気にしなくて良いのがこれを選んだ理由です。

使ってみて不都合は特になく満足しています。
切り替えを行うとUSBは都度PCで認識されてマウントされるようで、そのため切り替え後に数秒認識待ちの時間がかかります。
#自分は切り替えとリモートディスクトップを組み合わせて使っているのであまり気にしていません

マウスのホイールや多機能ボタンについても問題なく動作します。
USB部分にハブを使っているので、共有できるデバイスが多い点も良いです。



ELECOM USB⇔USBパソコン切替器 KVM-KUSN
価格: ¥ 2,740 通常配送無料
1/14まで更に10%OFF中。
スポンサーサイト

category: コンピュータ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forjunk.blog60.fc2.com/tb.php/233-c90fb21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

物欲リスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。