FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

[中華タブレット]ONDA V701 買った 



お手軽に使えるタブレットが欲しくて色々調べました。
お金をだせば高性能で高解像度のものはいくらでも買えますが、取り合えす壊れてもいいので気楽に使えるものをと思い中華タブレットにしました。

画面解像度とCPU、メモリ、バッテリー、OSのバージョン、そして価格等を考えて価格の安い
ONDAのV701を買いました。

ショップにもよりますが、大体日本語化したものを送ってくれるようです。

早速届いたものを開封の儀です。
IMAG0080.jpg
箱は安っぽくもなく高級っぽくもなく普通。

IMAG0081.jpg
中身は本体とUSBケーブル、USBケーブルを電源さすアダプター、中国語の解説だけ。

IMAG0082.jpg
とりあえず取り出して電源をいれましたが、普通に使えます。

少しだけ使って見た感想。

・CPUは早くてストレスは感じない。
・画面の改造度が800x600なので細かいWebサイト(PCサイト)等を見た時は字が潰れる。
・動画を見る分には解像度は気にならない。
・画面にフィルムが貼ってあるので気をつけよう(ぇ

安いと思えば色々と割り切れます。

送ってもらった状態ではGoogle playは繋がるので問題なかったが、Chromeをダウンロードしても起動時にエラーがでて解決できなかった。これだけが残念。
またOSが4.0.2でした。

現在、ONDAのサイトで4.1.1のファームが公開されています。
こちら

これも適用してみたので近々日記にでも・・・。
そのまま適用してもいいのですが、中華アプリが結構はいってしまうので出来れば不要なものを削除したpatch.zipを作ってインストールするのが良いです、というかそうしました。
スポンサーサイト

category: タブレット

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forjunk.blog60.fc2.com/tb.php/225-0e8602e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

物欲リスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。