FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

[ZZR1400]オプティメイト4導入 optimate4 

先週の土曜にZZRに乗ろうとガレージから出し、エンジンを掛けると・・・。
キュルキュル・・・プスン。

バッテリーの電圧が低くエンジンがかかりませんでした。
しかも設定も全てリセット。
時計からセキュリティまで全て・・・。

一旦ガレージに戻してバッテリーを取り出し、充電器で2時間充電することで復活しましたが、
現在のように週1乗るかどうかという使い方を続けてると、またなる。

というわけでオプティメイトを導入することにしました。

購入したオプティメイトは4の輸入版。
IMAG0036_BURST002.jpg

ZZRは左のバッテリー部分からコネクタを出す感じで。
IMAG0039.jpg
ただ、ここはエンジンの熱がモロくるのでちょっと心配。

他のオプティメイト4を使用されている方のHPや延長ケーブルの仕様を見ると、

・オプティメイト4 日本語版 →タミヤ式コネクタ(白いやつ)
・オプティメイト4 輸入版 →オプティメイト6と同じ黒いコネクタ

となっており、コネクタ形状に互換性がありません。(多分)
輸入版で延長ケーブルを使用したい場合、オプティメイト6と同じ黒いコネクタのものを購入する必要がありそうです。

※輸入版のコネクタがいつから6と同じになったかは分かりません。
 多分ですが、昔は日本語版と同じだったはずです。


TECMATE テックメイト/オプティメイト4 バッテリー充電器

TECMATE テックメイト/オプティメイト4 バッテリー充電器
スポンサーサイト

category: ZZR1400

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forjunk.blog60.fc2.com/tb.php/224-5b129038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

物欲リスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。