スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

[android]HTC Desire with DoCoMo 

去年の12月からHT-03aを使っていますが遅くそろそろ耐えられなくなってきた。
しかし、2年縛りがあるため今機種変しちゃうと違約金がががが。という状態なので
とりあえず縛りが切れるまでの繋ぎとしてHTC Desireに切り替えることにしました。

DesireはSoftBankから出ているものと海外のSIMフリー版の2つの選択肢があります。
といってもSoftBankもSIMフリーにすることは出来ます。
(一回ROOTとってSIM解除コードが入れられるROMに書き換える必要がありますが)
価格的にはSoftBankの方が安く手に入ります。

ので今回はSoftBankのSIM解除済を入手しました。

これにDoCoMoのSIMを挿して使用するわけですが、ここで重要な制約がでます。
DoCoMoのSIMでDoCoMo以外のスマートフォンを使用する場合、制限がかけられており

・通信速度は速いけど通信料が13,000円になっちゃパターン
・通信速度は遅いけど通信料は5,700円のままのパターン

を選択することになると思います。
遅いのは我慢して5700円のAPN(mpr.ex-pkt.net)を選択しました。

DoCoMoは他の業者よりもSIMフリーを推進している、と認識していましたが・・・。
今回調べて見た限りでは、端末のSIMフリー化にはまったく対応できていない。というカンジ。
正直がっかりです。
このままだとDoCoMoを使い続けるメリットはまったくないかもしれません。

一通り設定とソフトをインスコ
IMG_20110319_123107.jpg
やっぱ早いですね・・・。
全然違うわ。
何を操作しても待たされる感がまったくありません。


MBW-150もDesireに設定しなおし。
IMG_20110319_124526.jpg

カスタムROMも出ているようですが、とりあえずこのまま(HTCの2.2)で使ってみます。
スポンサーサイト

category: android

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forjunk.blog60.fc2.com/tb.php/212-f88d4331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

物欲リスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。