FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

[android]OS変更 SpeedTeam Froyo v3.1.1 → Chromati 4.5 

この前HT-03aのOSをSpeedTeam Froyo v3.1.1に変更して中々どうして安定していたのですが、
オーバークロックしていても遅くてどうにも使いにくい、ということでSwapperを導入しました。

Swapperはメモリから溢れた部分をスワップ領域にもっていってくれるWindowsとかでもお馴染みの機能ですが、AndroidはLinuxなのでスワップ領域はSDカードにLinux Swapで作成する必要があります。

という作業をしている最中に誤ってOSの設定をとばしてしまいました…。
それまで入れてたアプリとか設定が全部ぶっ飛んでしまい、電話が使えるように復旧するまでに朝になってしまった。
そこからSwapperを有効にして快適になったのですが、どうもイマイチ動きがあやしい。Wi-Fiがエラーを返す。
今日再起動をしてみたら案の定、再起動しなくなってしまいました。

ということでどうせ入れなおすならこの機会に他のOSも試してみようと思い、片っ端からインストールしてみました。
自分の中の理想のOSは、
・安定していること
・Amazon MP3が入っていないこと(これはアンインストールできない上にWi-Fiを勝手にONにする)
・できれば日本語であること(英語でも可ですが、スペイン語とドイツ語はちょっとむr)
・Android2.2ベース
・Wi-Fi、カメラでエラーが出ないこと

以下はメモ

■TheOfficial_DS_v2.14.2_update.zip
 Amazon MP3入り/日本語/Android Marketあり
 Amazon MP3が入っている時点で自分の中ではアウト。。。

■CyanogenMod 6 6.1.0-DS
Amazon MP3なし/日本語/Android Marketなし
 CyanogenModの最新版(?)。もちろんのど安定ですが、面白味はまったくないです。
 安定第一ならコレで決まりか?
 GoogleAppもパッケであるので楽です。

■FroyoZone
 インストールでパッケージにエラーがあって挫折。

■TMUS-32B-Froyo-CM6Remix
 Amazon MP3入り/英語/Android Marketあり
 これもAmazon MP3が入っていたので却下。

■Chromatic 4.5
Amazon MP3なし/日本語/Android Marketあり
 これは見た目で好みが分かれそうですが、自分的にはOKでした。
 パッケージングもOC、Swapありありです。

 全体的にモノクロで統一されています。
device1.png


device3.png

GoogleAppは最初から入ってます
device4.png


 というわけで今回はChromaticをしばらく使用してみようと思います。
スポンサーサイト

category: android

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forjunk.blog60.fc2.com/tb.php/206-5f64fedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

物欲リスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。