FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

FCR オーバーフロー 

先週急にスロー系の調子が悪く、エンストしてしまう症状が出てきました。
具体的にはツインみたいなカンジ?になる。
3,4000回転にしてれば問題ないけど、ずっとスロットル握ってるのも疲れる。

前にプラグホールに水がたまった時も似たような症状だったのでプラグホールを見てみるが問題なし。

ある朝、エンジンを見るとガソリンが駄々漏れしてる・・・。
これはオーバーフローです・・・。

土曜にFCRをおろして早速清掃。
CIMG1023.jpg
タンクまで外して整備は久々です。

RAMAIRを付けてるけど、付けたままFCRを外します。
CIMG1024.jpg
この後清掃して取り付け、たけどコックを開くとT型ジョイントからガソリンがジョーーーーって漏れてるw
1番と2番の間のT型ジョイントなので1か2がオーバーフローということ。

スロットルのタイコをFCRに入れるのがすっごい面倒なのでスロットルワイヤーをつけたまま
バイクのすぐ横で1番と2番の下部を開けてフロート部に詰まってるであろうゴミを取り除く。
目視では段つきもなかったのでそのまま戻して様子を見ると今度は漏れない。
FCRにガソリンが溜まった頃にエンジンをかけてみる・・・。
アイドリングも安定して問題なし。

良かった・・・。

T型ってなんの為についてるんだろう?と思ってたけどこういう事だったのね。
レース車ならこれをオイルキャッチタンクに繋げないとダメなんですね。
スポンサーサイト

category: GPZ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forjunk.blog60.fc2.com/tb.php/192-e4bcf204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

物欲リスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。