FC2ブログ

Young MachineのDVD 

たまにYM誌買うんですが、良くDVDが付録としてついてきます。
今回も付いてたので見ようと思ってPCに入れるとなんか見たことないエラーでる。

気にしないでMediaPlayer(classic)で再生していると音声にノイズが入る。
しばらく見てると音が聞こえなくなる。
DVDの再生を止めてもWINDOWS自体、音が出なくなっている…。
(一旦デバイスを使用しないにして、再度使用するにするとリセットされるので復活します)

調べてみるとどうやらDVDMagicというプロテクションソフトが入っているらしく・・・。
もうこれからはYM誌を買うことはないでしょう。

DVDMagicについては下記UML先で説明されています。(参考にさせて頂きました)
http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/B-side/dvdmagic.htm

プロテクションしたい気持ちは分かるがPCが異常な状態になるようなソフトをユーザに通知せず
インストールするのはウィルスと同じです!
幸いカスペルスキーだったので勝手にインストールはされていないようですが・・・。
(カスペルスキー偉い!!)

もし見たい方はDVDプレイヤー(PCではなく)でご覧になることをお勧めします。
スポンサーサイト



category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forjunk.blog60.fc2.com/tb.php/125-69e2f7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

物欲リスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク