FC2ブログ

インナーバーバッフル GPZ900R 

今付けているピーズサプライのインペリアル。
住宅街だと音が響いてしまうので、うるさくてどうにかならないものかと。
マフラー分解して消音材巻こうかとも思いましたが、オートマジックからインナーバッフルというのがでているらしく。
マフラーとエキパイの間に入れられるので結構手軽に導入できるし、試してみようということで購入。

買ったのは、60φのSタイプ。


オートマジック:Auto Magic/インナーバッフル

オートマジック:Auto Magic/インナーバッフル


取り付けはマフラー外して、エキパイに差し込むだけ。
エキパイの中に結構ススが溜まっているのでそれを落とさないとギリギリ入らない。
あとエキパイ部が潰れてたりして楕円になってても入らないかも。
とにかく、ギリギリなので強く押して取り付け。

効果は、良し。
マフラーエンドにつけるタイプのバッフルより音は抑えられるかな?
音質もマフラーに付けるものより良い。

排気の空気量が変わるからFCRはセッティングし直した方が良いが、とりあえず走れる。
若干、ガスを薄めに振れば良いくらいか。
発進の際にちょっとパワーが無くなった位で走りだせば問題はなし。

排気音が抑えられた為、今度はFCRの音が大きく感じる始末。
エアフィルター付けたいかも。。。
スポンサーサイト



category: GPZ

TB: 1    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forjunk.blog60.fc2.com/tb.php/123-daf60d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オート マジック

フェミペット オートマジックレビュー 大ヒット商品「オナマグラフェミペット」が更に進化した「フェミペット オートマジック」。今までの快...

マジックBlog | 2008/05/02 03:35

プロフィール

物欲リスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク