FC2ブログ

温暖化対策とTV深夜放送自粛。 

少し前に自由民主党の議員の誰だったかが言ってたものを受けてだと思うが。

深夜放送自粛「議論の対象」=地球温暖化対策で-官房長官(Yahoo!時事通信)

温暖化対策の1つの手として考えられるのは100歩譲って理解できるが、、、
そもそも、温暖化にもっとも貢献しているであろう工場からの排出、自動車特にトラックやバスからの排出等工業、商業関係の対策が不十分なのでは???

んでもって国会議員たるもの率先して国民の手本となるよう温暖化対策に貢献するべきでは?

・まずは国会への通勤は徒歩、もしくは自転車に限る。
・遠方への移動は電車のみ使用する。
・議員の自動車使用禁止。

あれだな。産業界から金もらってるのが悪いよな。
献金は全部禁止すべき。
(そもそも国会議員としての給料もらってるんだしね)

最近の国会議員サマの議論というか発言は、発せられる前から論理矛盾、崩壊してしまっていて。
「24時間営業のコンビニエンスストアなどの見直しについて議論していく考えを示した。」
って24時間営業することを政府が決めたわけじゃないでしょうに。。。
1年間に生産できる車の数を制限すればいいんじゃないのか?
(ト○タ等から献金もらってるからそんな事死んでも言わないだろうけどさ)
スポンサーサイト



category: 雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forjunk.blog60.fc2.com/tb.php/117-bb5e4785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

物欲リスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク