FC2ブログ

2007/12/31 盗難車 Ninja GPZ900R 東京都 未発見 

2007年12月31日 東京都世田谷区でGPZ900Rの盗難事件がありました。
お心当たりの方は、警察又はこちらまで情報をお寄せください。

写真を開く
車種:GPZ900R(Ninja) A8 イギリス仕様
ナンバー:品川 ぬ 8412      フレームNo:ZX900A-060708
走行距離:約44000km        車検:21年9月
特徴:カラーリングは、赤黒ベースですがタンク下部が赤で赤黒の間に金のラインがあります。(テープの為剥がされる可能性あり)
      リアホイールがZZR400(17インチの160)
      ノーマルステップにツキギのマフラー
     
詳しくは、mogeさんのブログをご覧頂きたいと思います。

※しばらく記事を最上位にする為、日付が2008/12/31になっております。
最新の記事はこの記事以降をご覧ください。
TOPに表示する為、内容を再編集させて頂きました。(2008/01/02)

お心当たりの方は、警察へ「盗難車かもしれない」と通報してください。
通りがかりを見かけた等の情報がもしありましたら、場所、時間帯、人相着衣等をお知らせください。
世田谷付近の方、バイクの盗難が多く発生している模様です。プロの犯行であれば事前に下見等行っている可能性もありますので不審者、不審車両の情報がありましたら最寄の警察まで。



昔、札幌に住んでいた時に乗っていたNSR250Rが一度盗難にあったことがあります。
会社に乗っていき帰ろうとしたら無くて…。
ヘルメットだけが隣の空き地に捨てられていました。
すぐに交番に届けに行ったのですが、お巡りさんの事務的なやり取りが余計に悲しくなってしまいました。
当時は車(GTO)も乗っていたので足という意味では困らなかったのですが、新車から乗っていたNSRが突然無くなって心にポッカリ穴が開いた気がしたものです。
2週間ほどたって隣の市の警察から電話が来ました。
発見されたから引取りに来てほしいと。
聞くと、隣の市の裏道の電信柱にかけて乗り捨てられていたとの事。
引き取りにいってエンジンかかるのでそのまま乗って帰り、友人の友人がやっているショップで修理してもらいました。
メインキーとガソリンタンクの鍵部が壊されていたので、全部アセンで交換。
フロントフェンダーが割られていたのでそれも交換。
その他、壊れていた所全て交換して7万くらいかかったと思います。
それでマシンは元通りになったのですが、当時車に乗っていたのもあってバイクに殆ど乗らなくなってしまいました。

東京に来てからは車は売ってしまいましたが、電車でどこでもいけちゃうのでまたあまり乗らなくても生活できちゃって。どこかで熱が冷めたとすれば盗難の時かな?と。
盗難にあってからは良くNSRを盗まれる夢を見るようになりました。トラウマですかね。
物音がしたら必ず窓開けて確認もします。

今はまたNinjaに乗って、無いと困るくらい大事になってます。
Ninjaが盗まれたら・・・と思うとmogeさんの事はホント他人事ではないです。
スポンサーサイト



category: GPZ

TB: 0    CM: 1   

コメント

宜しくお願い致します

junkさん、盗難記事の掲載ありがとうございます。
TBの方も宜しくお願い致します。

補足説明をさせて頂くと、色は赤黒の間に金のラインが入っています。
ただコレはラインテープなので剥がされている可能性もあります。
リヤタイヤは160、前後D208でリヤはパンク修理跡があります。

大事にしていただけに、心にポッカリ穴が開
いた気分です・・・
今回は、2重にかけたカバー+ロック4本全て外し持ち去られたので
プロの犯行でしょうね・・・
警察にもプロの犯行だろうと言われました。

しかし警察の事務的な態度も腹が立ちました。
派出所のお巡りさんは同情的でしたが、所轄の成城警察は

「記録係が正月休みで盗難登録はできない」

とかふざけたことを言ったのでぶちきれそうになりました。
警察なのに正月休みって・・・

今回は自分でも「ロック4本もかけてるし」と安心している部分がありました。
でもプロにかかると関係ないんだということを痛感しました。

どんな些細なことでもかまいません。
何か情報がありましたらご連絡をお願い致します。

junkさんも盗難には気をつけて下さい。

moge #- | URL | 2008/01/01 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forjunk.blog60.fc2.com/tb.php/108-06a67bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

物欲リスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク