FC2ブログ

オイル交換 GPZ900R 

エンジンカバーの修理から上がってきたので早速オイル交換。
ボルト緩めたままバイク屋さんに修理だしたら締めないで返されたらしく、
バイク屋からの帰りに走ってる時にフロントスティのボルトが飛んだ!

ここのボルトは前もなくして違うバイク屋さんに丁度いいやつをもらったのに・・・。
CIMG0034.jpg

ショウガナイので会社の帰りにホームセンターでサイズの合うのを見つけて取り付け。
ん~!ぴったり♪
8X30のが丁度良いみたい。
次の日にフロントカウルステイの横のネジなくなってた!
錆びてたから先週新しいネジを取り寄せて変えたばっかりだったのに(涙

CIMG0035.jpg

今回は新しいカメラなので色の違いとかをみようかと全体もとってみた。
発色はあまり違いがないかな?
つーか蛍光灯の下だと補正はいるから差がわからない。

CIMG0036.jpg

この前のオイル噴出しでラジエター部分がオイルまみれに。

CIMG0037.jpg

全体的に自然な発色。
ニコンよりも赤が自然に近い。
ただレンズが悪いのか全体的に荒く見える。

CIMG0038.jpg

今回は、44039kmでエンジンオイル交換。
フィルターも交換。
前回、39830kmなので4200kmくらい。

CIMG0044.jpg

フィルター交換には4in1の集合部分を外さないとダメでした。
外すのはそんなに面倒ではないです。
バネを外すしたり付けたりするのがちょっと大変だけど、やり方が分かればスグ出来ます。
俺の場合は、針金(アクセルワイヤーみたいな丈夫なのがいい)で引っ掛けてとります。
取り付けも同様。スプリングプーラーとかもあるようですが、とりあえずこれでOK。

CIMG0041.jpg

エンジンオイル抜き。
エンジンオイル入れてから窓をみたら曇ってた・・・。
いつもは窓で量をみながら入れるんですが、今回は見えなくて。。。
一応フィルター交換の4Lを入れておいたけど、かなり入れすぎな気がしないでもない。
スポンサーサイト



category: GPZ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://forjunk.blog60.fc2.com/tb.php/104-f3f92563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

物欲リスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク