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フェンダーレス 

大容量のフェンダーレスは売ってたりしますが、結構高いので自作です。

一応厚紙を用意し、大体の型をとってそれをアルミ板に移してあと現物合わせです。
今回は0.5mmのアルミ板を使いました。
加工はしやすいですが強度はイマイチなので0.8~1.0mmくらいがいいかもしれません。
それ以上だと加工が難しくなります。丈夫ですが。
CIMG0838.jpg

結構簡単に作ることができました。
大体3時間くらい?
これで合羽も楽々収納できます。
CIMG0839.jpg

CIMG0840.jpg

後ろの方にはETCのユニットが居座ってます。
CIMG0841.jpg

最後に配線を左右に振り分け、固定し、ETCユニットもマジックテープで固定。
完成しました。
結構手抜き&アルミ薄いので時間があるときにもう少し厚いアルミで作り直したい気もあります。
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メンテとか 

バイク屋から帰ってきてエンジンの調子も戻りました。
色々と課題というかしたい事があったので、それをすべく。

リアサスをZZR1100用と交換すべくセンターをジャッキで上げます。
CIMG0815.jpg
これは良くある500KGまで上げられるやつです。
スイスイ上がっていきます。

フェンダーレスもアルミで自作して収納容量を大きく・・・、したいと思い。
CIMG0821.jpg
既存のフェンダーを全て外し。


CIMG0823.jpg

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CIMG0832.jpg

リアサスを交換するのに、既存サスを外そうとしたのですが、下のロックナットが外れません。
CIMG0833.jpg
人間技では無理だ!ということでサスの交換は諦めました。
今日、バイク屋さんにお願いしたところ数秒で・・・。
一応グリスアップしてZZR1100の新品のロックナットに交換して帰ってきました。
GW中に再度交換を行いたい、と。

リアの方全部取っ払うと色々とアクセスが良くなって作業が捗ります。
本当はバッテリーケースも外すともっといいのですが、バッテリーケースを
フレームに固定しているナットのうち2つが錆びており回りませんでした・・・。
これはなんとかせねばなりませんなぁ。
CIMG0835.jpg

いつもはレーシングスタンドだけで作業するのですが、
やっぱりもってて良かったジャッキです。
CIMG0836.jpg

作業としては、
・フェンダー作成し取り付け
・エンジンオイル交換(オイルフィルタもね)
・HIDバルブ取り付け(メカは前のままで問題なし)
とまぁ、なんとか終了。

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