FC2ブログ

Eclipse3.4 

久しぶりにJavaでもと思いEclipseの最新を探すと3.4になってました。
3.3はあるのでとりあえず使えるかどうか試す為にDL。

Eclipse Wiki

JDKも最新にしてみようという事で1.6Update10へ。
この辺は仕事じゃないので好きなバージョンが使えて嬉しい。
日本語化はPleiadesではなく、日本語化言語パックに。

Eclipse起動時にエラーが出て起動せず。

色々試してみたりWikiを見ているとJavaVMの位置をiniファイルで指定する必要があるかも?との事で

-vm C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_10\jre\bin\javaw.exe

をiniファイルに追加。しかしエラー。
色々やっているうちに起動した。が、どうやらVMが起動していないらしく、既存ソースのコンパイルでOutOfMemoryとかでまくる。
最終的に、

-vm
C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_10\jre\bin\javaw.exe


上記のようにiniファイルに追加する事で起動したけど、その他にも影響ありそうな修正をしたのでコレだけが原因かは不明。

最終的に下記設定で起動出来た。
-showsplash
org.eclipse.platform
--launcher.XXMaxPermSize
256M
-framework
plugins\org.eclipse.osgi_3.4.0.v20080605-1900.jar
-vm
C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_10\jre\bin\javaw.exe
-vmargs
-Dosgi.requiredJavaVersion=1.5
-Dsun.lang.ClassLoader.allowArraySyntax=true
-Xverify:none
-XX:MaxPermSize=128m
-Xss2m
-Xmx512m

今回はJ2EE版を落としたので最初から色んなPluginが入ってて…。
高機能になるにつれて、サクサク動いてた昔のEclipseが懐かしかったり。
会社のマシンがセレロンなので絶対使えないなぁと思ったり…。
スポンサーサイト



category: コンピュータ

TB: 0    CM: 0   

洗車 

この前千葉までツーリング行ったあとずっと天気と日程が合わず、洗車できていなかったので
久々に洗車して・・・たら突然雨が。
CIMG0386.jpg

今回はテレビショッピングで買ったフッ素のスプレーを洗車後に噴いてみた。
CIMG0387.jpg
中々いいカンジ。
水を玉にして弾くので小雨程度なら洗車しなくても汚れ落ちるかも。
普通の雨の時も走行風で雨水を飛ばせそうなので結構有効な気がします。

洗車時にチェーンクリーナーでチェーンの汚れを落としたら、結構汚い、ちょっと錆も有り。
もう寿命なんだろうなぁ。

category: GPZ

TB: 0    CM: 0   

レンコンが数十万円 

「レンコンが数十万円」で検知、総務省が犯罪検知技術を開発へ
Yahooニュース Impress Watch

検索エンジン作るとか。
どっかの会社が予算とってデカイ仕事取りたいだけにしか見えないんだけど・・・。
まぁ、完成しないだろうけどw

レンコンが銃の隠語でそれで取引してる?
んな人、日本に何人いるんだい?
いても数十人だろう。
その為に数十億かけてシステム作るってか。
冗談なら面白いけど、本気だからたち悪い。

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

ツーリング房総野島崎 

久々にツーリングに行ってきました。
房総、富士山、筑波山と候補がありましたが今回は房総へ。
とりあえず峠を通りつつ南端を目指すという事で7:30集合でVTR SP2のY前さんと。

ETCやっぱ便利~
付いてないSP2をノンビリ待ってられます。
CIMG0339.jpg

空は生憎の天気。
このまま雨が降らなきゃいいけどなぁと思いながら出発。
CIMG0340.jpg

いくつかの峠を通って一休み。
眼下にゴルフ場が見えました。
CIMG0342.jpg

道の駅でも一服。
Cimg0352.jpg

野島崎灯台に到着。
CIMG0356.jpg

CIMG0357.jpg

どうせならという事で灯台にも上ってみました。
200円かかるけど、その価値はあるかも。
この頃には日が出てきて暑かったのですが、灯台の上は涼しい風が吹いていて気持ちいい。
CIMG0365.jpg

野島崎でお昼を食べてまったりしたので帰路へ。
帰りはY前さんがたまに行くという海に面した喫茶店へ。
日差しが暑くて痛いけど、風が吹くと気持ちよく、FMを聞きながらまったりしたい所だった。
CIMG0375.jpg
帰りはずっと高速で。
途中渋滞が何箇所かありましたが、無事帰宅。

久しぶりのツーリングだったので腰が痛い。指と手に肉刺が。
前半曇りだったのが逆に幸い、後から晴れたら暑くて死にそうに。


大きな地図で見る

category: GPZ

TB: 0    CM: 0   

Ninjaで散歩 

天気良すぎて暑くてバイク乗るのを躊躇ってしまいます。
夕方なら日差しも多少マシなので散歩に。

隅田川の当たりをウロウロ。
今日は浴衣を着てる人がおおいなぁと思ったら江戸川花火大会でした。
夜、家からも見えた。
あとはパトカーが意外に多かった。白バイは見かけず。
暑いからエアコン効いたパトの方がいいんでしょうか?

隅田川にかかる橋は色々あって楽しい。
たまに橋を渡る目的でコースを決めたり。
普段は「新大橋」「永代橋」、錦糸町を通るなら「両国橋」でしょうか。
今日は「中央大橋」を通って帰ってきました。
この橋を渡ると両サイドには高層マンションがあります。バブルの頃に作られたのかな?と思える光景。
一番のおすすめはやっぱり「勝鬨橋」でしょうか。
橋としての重厚感は最高です。
眺めでは、「永代橋」が一番好きです。
永代橋から東京湾川を見ると二股に別れていく隅田川が見れます。

Ninjaの調子は中々良いカンジ。
夏なのに水温計は余りあがらず、真ん中当たりで安定しています。
今日一度1速9000回転当たりまで引っ張ってみましたが、ストレスなく吹けてました。
レッドが見えかけたのであわててアクセル戻しましたが…。
サスがノーマルなので高回転で回すと足が付いてこないカンジがあります。
高回転で加速した後、シフトアップにタイヤが地面をちゃんと掴んでない。
特にリアはエアサスなのでしょうがないのでしょうが…。
普段走りならトラクションも適度でいいのですが、攻めるととたんにダメに。


NITRON:ナイトロン/リアサスペンション SPORTシリーズ

NITRON:ナイトロン/リアサスペンション SPORTシリーズ GPZ900R

category: GPZ

TB: 0    CM: 0   

スウェッジライン 30%OFF 

Web!keでスウェッジラインが30%OFFらしく…。
フロントをブレンボーにする時はこいつにしよう!とずっと思ってる。
色は黒でステンレスのやつ。
アルミは割れやすいみたいなので却下。


PLOT:プロト スウェッジライン/フロントパイプハン用70mmロングメッシュホース

PLOT:プロト スウェッジライン/フロントパイプハン用70mmロングメッシュホース GPZ900R


昔はメッシュクリアがレーシーだと思ったけど今は黒ですね。渋いし。

あとはRKのチェーンが31%OFF。
もうマジでチェーン変えたいんですが、エンジン不調とブローバイ、前輪交換でお金ありませんっ!

RKエキセル/スーパーゴールドシリーズ(GS530XW)

RKエキセル/スーパーゴールドシリーズ(GS530XW) 対象排気量:750~1400cc

でも、AFAMのゴールドスプロケにはRKのゴールドチェーンが似合うと思うんだ。
つーか9000円近く安いし、送料無料だし・・・。

category: GPZ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

物欲リスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク