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PMC ハイリーチプラグホール 

Ninjaのウィークポイントの1つ、1番プラグの穴の位置。
雨が降ると水が溜まって浸水の恐れあり。

対策部品とかヘッドカバーとは出てますが、PMCのハイリーチプラグホールを買ってみました。
2つ。
1番と2番に付けるつもり。

因みにこんなカンジです。
CIMG0244.jpg

左上の部品がハイリーチホールになるヘッドカバーに差し込む部品。
ゴムの輪2つ(Oリング)を付けて差込ます。
で、専用のプラグキャップ。
ホールはプラスチックみたいなので出来てます。熱結構あると思うからプラではないと思うけど…。
取り付けには、対候性グリースと対熱性グリースが必要だそうです。(Oリングに)

取り付けついでにプラグとプラグコードも交換したいので、もう少し部品揃うまで待ち。


PMC/ハイリーチプラグホール

PMC/ハイリーチプラグホール GPZ750
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category: GPZ

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OPERA9.5 

OPERA9.5を使い始めてちょっとたったが、どうも良くない。
細かい不具合が多い。
画像を表示できないことが特に多く、不都合。
なので9.27に戻そうと思ったら、これができない。
久々の地雷かもしれない。

OPERA9.5から9.27へのダウングレードインストールをすると、そのあとOPERAが起動しなくなる。
コンパネからアンインストールしてからインストールしなおしてもだめ。

最終的には、
C:\Documents and Settings\xxxxx\Application Data\Opera
を一旦バックアップし、他の所に移動。
OPEARをアンインストール
クリアインストールした後、
バックアップしたディレクトリの下にある\Opera\profileディレクトリから必要なファイルを
新しくインストールされたC:\Documents and Settings\xxxxx\Application Data\Operaにコピーすればいい。

因みに、
ブックマークは、opera6.adr
パスワードは、wand.dat
ツールバーは、toolbar\standard_toolbar (1).ini
にそれぞれ情報が保存されている。

やっと復旧・・・・。

9.5で特異な設定かCSSが追加されたのかもしれない。
ダウングレードは注意だ。

category: コンピュータ

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エンジン不調の原因 

夕方というか夜、バイク屋さんから電話があった。
修理が済んだとの事。
結局原因は1番のプラグホールが水没していた為だったと。

水没してたせいでリークが発生して不調になっていたらしい。
確かに最近雨が多かったしなぁ。

10分以上エンジンをかけても不調にならない所まで確認してもらったので問題なさそう。

GPZ系エンジンの泣き所なのでこれからの事を考えると・・・。
早速、PMCのハイリーチプラグホールを注文。


PMC/ハイリーチプラグホール

PMC/ハイリーチプラグホール GPZ750


1番と2番に装着すればとりあえずいいか?と思い2つ。
あとブローバイも大気放出になってるので雨の時は気をつけてといわれた。
これはオイルキャッチ付けたら問題ないと思うが・・・。

category: GPZ

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OPERA 9.5 

OPERAが9.5に。
使い勝手は・・・。全然変わらずw
見た目は、ちょっと変わったけどこれは賛否ありかも?
(ぶっちゃけスキンなのでどうにでもなるレベルですが)
高速化とフィッシィング対策強化となってます。

確かにOPERAを使い始めた頃(Ver6)は他のエンジンに比べて高速だったと思う。
Ver7くらいまではアドバンテージあった。
それ以降はOPERAも多機能化、9はウィジェット搭載やらなんやらでブラウザとしてはでかくなり過ぎた感があります。

もち、でかくても高速には出来るだろうけどメモリ一杯使ってもねぇ・・・。
でもIEのエンジンやGECKOではない第3のエンジンとして貴重。

OPERAにはなんとかシェア3%を達成して欲しい!と思ってるんだが、中々壁は厚い・・・。

(3%以上になるとYa○oo!で正式対応する。はず)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/12/news083.html

後から調べた所。。。
CSS3、JavaScriptを含めてエンジンの大幅改良が行われているらしく、これまで表示に問題があったサイトも正常に表示できるようになっているらしい。
試しにCSSの不具合でOPERAで表示の崩れるサイトを見てみたら改善されてた!
今回のVerUpは、8から9になった時よりもいいかもっ!



GALE SPEED:ゲイルスピード/アルミ鍛造ホイール [TYPE-R]

GALE SPEED:ゲイルスピード/アルミ鍛造ホイール [TYPE-R] GPZ900R

category: コンピュータ

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エンジン調子戻らず 

結局バッフルは関係なく、調子悪い。
しょうがないのでバイク屋さんにみてもらうのに乗っていって置いてきた。

時間かかるかも?と言われたけど、信頼できるお店なのでw

category: GPZ

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インナーバッフル 

4月末にインナーバッフル装着後、2ヶ月程度たちました。
エンジンの調子が悪いのでインナーバッフルを一旦外して原因の追求と。

忍者会のBBSを覗かせてもらったら同様にツインぽくなるという症状の書き込みがあった。
怪しい所として、
・イグナイタの故障で熱を持つと片肺になる。(冷えると症状でない)
・コイルからケーブルの断線。
・あとはプラグ?(イグナイタかコイルの不調によるカブリが原因だとは思うが)

CIMG0237.jpg

2ヶ月で煤だらけに。

CIMG0238.jpg

一番消音効果の高いタイプなので干渉も多いのでしょう・・・。

CIMG0239.jpg

取り付けてみて、機能としては申し分ないのでインナーバッフルを外して調子が戻るようなら
イグナイタやイグニッションコイルの故障ではないということで安心してFCRのセッティングに
専念できるかな?と。


bitubo:ビチューボ/シングルショック サスペンション

bitubo:ビチューボ/シングルショック サスペンション GPZ900R

category: GPZ

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続・エンジンの調子が 

エンジンの調子はまだ悪い。

結局原因はガソリンではない事は分かった。
インナーバッフルを入れた事でFCRのセッティングがずれてかぶってるというのが本命な気が。
特に1/8~1/4スロットルで。
今日会社からの帰りに開け気味で帰ってきたら調子悪くなかったのでスロー系の
リセッティングが必須と思われる…。

しかしセッティングするスペースがない。

今週一旦インナーバッフルを外して調子が悪くならないかを検証予定。


ピーズサプライ/インペリアル フルエキゾーストマフラー

ピーズサプライ/インペリアル フルエキゾーストマフラー GPZ900R

category: GPZ

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エンジンの調子が悪い 

梅雨に突入してからエンジンの調子が悪い。
10分程乗ってるうちにツインエンジンのようになる。
下が吹けない。
たまにエンジンでガキン!っていうメタルが弾けたような音がする。

原因を色々考えてみた・・・。

1・雨がタンクに入ってしまってエンジンにたまに入っちゃってる。(フィルタ付けてない)
2・梅雨になって湿度からFCRのセッティングが合わなくなってしまっている。
3・エンジンのどこか壊れてるw

1と2が濃厚。
ガソリンが濃い目というか濃すぎ、空気少なすぎな気が。どっちにしろセッティングは合ってない。

1だけが原因ならろ過フィルタとか付ければ解決しそうですが。。。
まぁ、水だけが原因ならいいのだが錆とかもいってるとエンジンこわいなぁ・・・。

今日ガソリン追加したのでこれで調子戻るようなら1が原因かな?

それでダメならFCRセッティングなのですが、、、


WP/リアサスペンション

WP/リアサスペンション GPZ900R

category: GPZ

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HDDしぼん 

MIXIでも書きましたが、突然HDDがしぼん。
奴は外付けのメルコ(現バッファロー)製。
中はWestern Digital WD2500(250GB)。

買った時は安さに負けてだったが、中身がWDだったのでヤバイかもと思ってた。
やっぱり予想通り。
こんなディスクにMP3のファイル全部預けてた自分が馬鹿だった…。

WDのHDDは此れまで幾度も故障にあってる。。。
Quantumが現役の頃はQuantum指定だったけど、Maxtorになるならないか頃から使ってなかった。
流体軸受けが出てからはSEAGATEがやっぱり良い感じ。

現役で、
ST3160021A
ST3200822A
ST3250824AS
ST3320620AS
ST380021A
と4台繋がってる。
やっぱりSEAGATEだぜっ!

次はST3500320ASにすることにした。
キャッシュ32MBだって、ST380021Aなんて2MBですよ!!
どんだけー

category: コンピュータ

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メンテナンススタンド 

バイクの車庫というかガレージがあったら・・・。

天井柱にスイフトが欲しい・・・。
フロント、リア共にメンテする時に吊り上げられたら便利だろうなぁっと。
Ninja吊るには300Kgくらい上げれるのじゃないとダメなんだろうなぁ。

あと、リフト。これは浪漫です!
絶対無理ですが・・・。

それとコンプレッサーかな?
コンプレッサーあれば使える工具が増えるので結構楽になる気がする。

日常のメンテはリアにレーシングスタンドあればよさげですが、今持ってるエストのが
NSR用でちと非力でNinjaではコワイ。
水平にしながらレーシングスタンドをかけるので結構コツが必要。

Jトリップ/ローラースタンド

Jトリップ/ローラースタンド

Jトリップのは長い持ち手が付いてるから軽くかけれるっていう話なので使ってみたい・・・。
楽にかけれれば使用頻度も上がって高くても買って良かったと思えるんだろうなぁと。

あとは最近良く見るスポーツチョック。

バックスレイ:Baxley/SPORT CHOCK

バックスレイ:Baxley/SPORT CHOCK


メンテスタンドとしては不安定らしくお勧めではないらしいが、バイクを垂直において置けるのは結構いい。これも使って見たい。
これに挟んでからレーシングスタンドかけるとすごい楽そう。

ガレージは夢が広がりまくりんぐ。

category: 物欲

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続HID 

天気も良く盆栽日和。

断線したと思われるHIDのケーブルをチェックする。
11~12vはあるはずの所、6v程度しかきていない。
バッテリー直で調べるとちゃんとあるので断線に確定。
ケーブルを車体から外すべく、タンクを降ろす。

なぜ断線したか判明。

ETC取り付けでETCのカード読み取り器をリアに持っていってるんだけど、そのコードが
HIDのコードを踏んでHIDのコードが断絶してた・・・。こーどがぺちゃんこ。

幸い予備のコードがあったので付け替えて電圧測定、もちろん正常でした。
コードの取り回しに注意し、新しいコードを装着。
タンクを元に戻して、エンジンスタート。
正常に点灯してたので修理完了~!

タンクの重さで徐々に線が押されついに断線となったようです。
2,3日前に一瞬付かなくなるとか予兆はあったものの、まさかの原因。

ツーリング先じゃなくて良かったし、夜勤の週じゃなくてまぢせーふ。



category: GPZ

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