FC2ブログ

インナーバーバッフル GPZ900R 

今付けているピーズサプライのインペリアル。
住宅街だと音が響いてしまうので、うるさくてどうにかならないものかと。
マフラー分解して消音材巻こうかとも思いましたが、オートマジックからインナーバッフルというのがでているらしく。
マフラーとエキパイの間に入れられるので結構手軽に導入できるし、試してみようということで購入。

買ったのは、60φのSタイプ。


オートマジック:Auto Magic/インナーバッフル

オートマジック:Auto Magic/インナーバッフル


取り付けはマフラー外して、エキパイに差し込むだけ。
エキパイの中に結構ススが溜まっているのでそれを落とさないとギリギリ入らない。
あとエキパイ部が潰れてたりして楕円になってても入らないかも。
とにかく、ギリギリなので強く押して取り付け。

効果は、良し。
マフラーエンドにつけるタイプのバッフルより音は抑えられるかな?
音質もマフラーに付けるものより良い。

排気の空気量が変わるからFCRはセッティングし直した方が良いが、とりあえず走れる。
若干、ガスを薄めに振れば良いくらいか。
発進の際にちょっとパワーが無くなった位で走りだせば問題はなし。

排気音が抑えられた為、今度はFCRの音が大きく感じる始末。
エアフィルター付けたいかも。。。
スポンサーサイト



category: GPZ

TB: 1    CM: 0   

シート GPZ900R 

ずっと張り替えようかと悩んでたシート。
でも張替えに出すとその間シートなくて座れないし・・・。
と思っていたら丁度理想に近いのがオークションに出ていたので。。。

CIMG0162.jpg


殆ど使ってないっぽい綺麗さ。
タンデム側の後ろの処理も理想的!
張り替えるよりも安く手に入って嬉しい。

category: GPZ

TB: 0    CM: 0   

OPERA 

タブブラウザの便利さからver6くらいからOPERAを使っているんですが、最近どうも良くない。
今使っているのは9.26なのですが、
・大きい画像を読み込めない時がある
・CSSを使っているページがうまく表示出来ないことがなる
致命的ではないものの、困る・・・。

バージョンの問題かと9.3に戻すも改善せず。
しょうがないのでプレビューのβ9.5bを使ってみるとどちらも問題なし。
しかし、βの為か、、、
・CPUパワーを食らう。
・メモリも・・・。(9.26でも結構使ってますが)
・ブラウザを終了させてもプロセスが終了しない事がある。
・他のタスクからOPERAに戻ったときに表示しないことがある。
・動作が安定しない事がある。

軽快な動作が好きで使い続けてるOPERAだけど、バージョンを重ねるにつれ、
段々そうではなくなってきている印象も・・・。
それでも止められないのがCtrl+Zで前に閉じたウィンドウを表示し直せる機能。
これがあると無いとでは、天と地との差がある。
不意に閉じてしまったウィンドウをCtrl+Zで戻せる。コレ最高!

category: コンピュータ

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

物欲リスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク