FC2ブログ

SonyStyle 

アフェリエイトを申し込んでいたソニースタイルからやっと許可出たので、記念(?)にリンクを・・・。



やっぱ自分でもってるType-Tをおすすめします。
SonyStyleなら自分の好みに内容をセレクト出来るので、色々シュミレーションしてみるといいかも。
因みにお勧めは、
・OSはHomeでOK
・カラーはお好みで!(白だけはキーボードとかも別色になります)
・M-Pentium753
・メモリ512
・HDDはお好みで
・DVDスーパーマルチ
・ワンセグ搭載
・Bluetoothヘッドセットなし
・キーボード配列はお好みで
・標準バッテリー
・MS-OFFICEなし
・3年保障:ベーシック

で、214,800円~かな

どうせ買うならワンセグは付けた方がいいっぽい。
著作権とかの問題から外付けのワンセグチューナーはまだまだ出てきそうにないから。

因みに俺のType-Tは
・OSはHome
・カラー白
・M-Pentium753(1.2G)
・メモリ512(サードメイカーの512を追加済)
・HDDは60
・DVDスーパーマルチ
・ワンセグ搭載
・Bluetoothヘッドセットなし
・キーボード配列は日本語配列
・標準バッテリー
・MS-OFFICEなし
・3年保障:ベーシック
です。

vaio021801.jpg


ワンセグちょっと欲しいかも・・・;;
スポンサーサイト



category: 雑談

TB: 0    CM: 2   

Nifty大丈夫か?! 

ソースはこちら
ニフティも「Winny」などファイル交換ソフトのトラフィック制限へ
ニフティもWinny通信を規制へ

プロバイダとしてユーザの選択の自由を奪う?
そもそもWinnyはInternetを使ったサービスの1つなのに一連の情報流出の舞台になっただけで、阿部氏に使わないようにと言われる始末。

ウィニー:ニフティも抑止 最大手、影響必至(毎日新聞)

毎日新聞にいたっては、
「ニフティによると、昨年からつなぎっ放しで回線を占有し続けるなど、ファイル交換ソフト利用者の悪用が目立つようになったのが主な理由。」

・・・。
多分、ニフティの担当者は「悪用」なんて表現は使っていないと思う。報道の自由を謳うマスコミにあってはならない表現の湾曲だと思う。

常時接続回線では繋ぎっ放しで色々するのが普通。
回線を占有っていうのは、デカイファイルをP2Pで転送してるからだと思うけど、それは悪用ではないだろう??
やりとりしているファイルが著作権を侵害しているものであるかもしれないけど、それを心配するのはプロバイダではなく著作権者と当局だと思う。
確かにネットワークのトラフィックは上がるし、ルータに負荷はかかるけど悪用ではないよね?
常時接続サービスを、それも光でサービス提供してるのならそれに耐えうるルータとネットワーク構成をするのが当たり前だと思う。
クライアントのPC性能も回線速度も上がってるんですよぉ。
今回たまたまWinnyだったけど、これから動画をキャッシュしないで見たりSkype見たいなサービス使ったり…。
ニフティー程度なら自分のトコに太い線あると思うんだけど、使ってる人はどうなんでそ?

あと、今回はWinnyですが今後もプロバイダが独断でクライアントで使えるプロトコルやサービスやソフトを決めちゃうっていうのはどうなのかな?
俺ならそんなプロバイダ選ばないけどねぇ。

ニフティーはパソ通も閉めちゃうみたいだし、ユーザの大移動が起こらないといいけどね。。。

一連の情報公開(流出)は、Winnyが舞台なだけで原因はウィルスです。
めちゃ単純なウィルスなのに、それに気づかないでクリックしちゃったのです。
Winnyを抑止しても情報公開は止まりませんよ。
はよ、その事に気づけ。

category: 雑談

TB: 0    CM: 0   

今日も亀島 

今日も亀島でチマチマLv上げ~。
亀島と私

気奪しながら八景八景!
餅連打でたまにプリで支援休憩。。。

んで、

Lv97の91%

なんとかここまでもってきた・・・。
週末でLvあがりそう!!

category: RO

TB: 0    CM: 0   

ターミナル 

といっても駅でも船着場でも飛行場でもない。
UNIXのターミナルです。
WINDOWSからTELNETするには、コマンドプロンプトからTELNETっていうのが原始的ですが、すっっっごく不便なので業務なので使ってる人はTeraTermなんかを使ってると思います。
TeraTermは説明不要なソフトですが、目茶快適とまでは言えない(少なくても俺は)

んで最近使って便利なソフトがコレ。
Poderosa
タブ方式でしかも、上下表示も出来る。
使い勝手も良いです。設定も一通り出来るし、ショートカットも設定できたりします。
Cygwin使ってるとCygwin接続なんてボタンもあったり…。
TeraTermお使いの方は是非一度お試し有れ。




category: コンピュータ

TB: 0    CM: 0   

愛用のスピーカー 

オンキョウにアフェしたらOKくれたので嬉しい記念という事で書いてみる。
家で使ってる愛用のスピーカー。
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/GX-70AX(WB)?OpenDocument
残念ながらオンラインショップでは見つけられなかった。ちょっと古いものなので扱っていないのだろう。店頭ではまだ置いている所もあるので見掛けたら音を聞いてみてください。

自分にとって音は結構重要!
といってもPC経由なのでチップとかがノイズ拾ったりしてないとは言えない。でもスピーカーは妥協したくなかった。
んで、店頭で20個以上聴き比べて納得できたのが、GX-70AXとSW-5(5)の組み合わせ。SW-5はオンキョウのサブウーハー。
これも残念ながらオンラインショップでは扱ってないのかな?見つけられませんでした。
大きくないけど、中々存在感があって気に入った。
値段的にも、音的にも納得できるものだし、今もめちゃ元気に活躍してまつ。

正直、今の最新GX-D90のが回路もいいので乗り換えたいっていえば乗り換えたい。けど、ルックスはGX-70が断然カッコイイ!と思ってるw


PCの中は結構電波飛びまくりで、以前N社製PCの横を開けっ放しで使っていたらCRT(ディスプレイ)の画像が歪みまくった事があった。
それくらい電波でてるので、やっぱり音にも良くない。
次は是非USBとかで繋げられる音源プロセッサが欲しい;;
つーか、たまたま見てたら…

黒の限定とか・・・、欲しいよ;;

category: 雑談

TB: 0    CM: 0   

FC2使い心地 

昨日は疲れてて、帰ってきたらROする気も出なく12時には寝て
しまいました。お陰で今日はちょっとスッキリ。

今回ブログに移るにあたってブログ比較サイトを参考にさせてもらい、FC2が自分的にあっていそうと思って申し込んだのですが。
思いのほか使いやすくて、とても満足しています。

ホームページの他に、ライブドアブログ、楽天ブログと使ってみたことはあるんだけどどちらもイマイチ。
ライブドアに至っては、自分の所で扱っていたOPERAでフル機能が使えないっていうショボさ。。。

OPERA使いとしては、ヤッテラレン!!という事ですぐ辞めました。
今回のFC2については、OPERAでも今のところ問題なく使えています。
普段自分で使っているブラウザを変えなきゃいけないっていうのは、問題外ですからね。

テンプレート等も充実していて、俺的には派手なのや上の幅を多くとるデザインはNGなので今のを使わせてもらっています。これも大変お気に入り!

プラグインもまぁまぁ数があります。プラグインは公式と共有の2種類。公式はそのまま公式が出しているプラグインですが、共有は他のユーザさんが作ったものが公開されているみたい。
もちろん自分で作ったプラグインを公開する事も出来るっぽい。しかもボタン1つで。
プラグインの規定を見ていないのでなんとも言えないけど、アフェリエイトのプラグインは見つけられません。みんなどうしてるんだろう?!
一応、FC2でアフェリエイトプログラムは用意されているんですが、プラグインは無い模様。

転送速度も夜にアクセスしてみたけど、全然気にならない。
一時期どこのブログも夜のアクセスは遅くて…って事があったけど、今は改善されてるのかな。
とまぁ、書くにも見るにもFC2、大変満足してますよ。

category: 雑談

TB: 0    CM: 0   

LinkShareについて 

今回申し込んだLinkShare(以下LS)は、結構メジャーな会社が多く楽しそうなんだけど、難点は1社1社アフェリエイトを個別に申し込まなければならないところ。(提携申請)
まぁ、ボタン1つで出来るんだけど・・・
申し込んでない所の製品とかで話書きたい時とか、そこから申し込みに行くと時間かかるなぁと。

あと、申し込んでも必ず提携できるわけではないという点。
会社によっては殆どスルー(?)な所もあるみたいだけど、見てるところはちゃんと見ているっぽい。

LinkShare アフィリエイト

因みに、今のところ申し込みをして断られたのはモノ・マガジン。
・・・良く買って読んでるんだけどなぁ;;

理由はアクセス数が少ないという事だった。
ちゃんと見てるってことが分かったからそれは収穫としとこうw

とりあえず今日は、自分の興味あるとこに提携申請出しておいた。
オンキョーとかSonyStyleとか、自分でも買いそうなところが多くてLS結構いいかも。

category: 雑談

TB: 0    CM: 0   

HPで 

書いてて興味あったので申し込んだアフェリエイトがここ。
LinkShare アフィリエイト
元はDELLのサイトを見てて、DELLのアフェリエイトをここで扱ってるらしいので申し込んでみた。
LinkShareは1円から支払いなんだとか?!

日記で写真とか色々貼り付けるのにアフェリエイトから持ってこれると楽だよね?

category: 雑談

TB: 0    CM: 0   

今日も 

Lv上げ…。
75%→83%になった。やっと次のLvが見えてきたかな?
今週は仕事がそんなに忙しくない(っていうか暇?)なので集中して
Lv上げしようと思ってまつ。

category: RO

TB: 0    CM: 0   

というわけで… 

ブログにしてみました。
infoseekを長きに渡り使ってきたんですが、アフェリエイトが楽天だけっていうしょーもない理由でこっちに。
まぁ、infoseekにしてみれば当然だけどね<楽天のみ

でも使う方からすると、そういう縛りはとても困る。

元のHPはしばらく残しておきますが、基本的には全部こっちに移動します。

category: 雑談

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

物欲リスト

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク